これ(新型コロナウイルス)ってスピリチュアル的に考えたら 3

皆様、如何お過ごしでしょうか?国内外共に新型コロナウイルスのニュースだけでなく痛ましい事件を耳にする事が増えたような気がします。早速スピリチュアル的に捉えますと、アセンション(次元上昇)しているので顕著になってきているのかな?と感じてます。良い事もそうでない事も表に出てくると思っていましたが、アセンション前であれば何となく取り繕えた事がそのままストレートに表に出てきているように見えませんか?前回のブログでスピリチュアル的に的を絞って書くことができなかったので今回は、頑張ってスピリチュアル的に考えた事を書こうと思います。

先ず新型コロナウイルスの影響により世界規模でダメージを受けていますが、このような事は未だ嘗て無かった事でこれからを考えますと今の時点で歴史に残るような災害になる可能性が大きいと思います。このような時代に生きている私達は、たまたま偶然に生まれてきたのか?それとも意図的にうまれてきたのか?スピリチュアル的に見た時に、後者の見方をします。証拠を見せろと言われると困りますが(笑)スピリチュアル的に考えた事を書こうと書いたものの、もしかしたら今までで一番難しいアプローチかもしれません。書きながら少し後悔してます。スピリチュアル的に考えると言うのは、どちらかと言うと観念的な世界で言葉にするのが難しい・・・言い訳は、これ位にしてと。

スピリチュアルの世界では、よくワンネスと言う言葉が出てきます。解釈は、色々あり定義を正確に書けませんが全ての魂は、元々一つであると言ったところでしょうか。唐突ですが、新型コロナウイルスの影響はこのワンネスの世界を思い出させようとしているように見えてならないのです。人は、自分の身内や同じ人種であるとかのカテゴリーで固まろうとしますけれど目に見えないウイルスの前に、その壁も簡単に突破されているわけで、最初ある特定の国の人だけの問題のように扱っていた他の国も時が経てば同じ事になってしまっている現実。地球を一つの生命体としてみたら知らない間に病気があちらこちらに転移したり感染が拡大してしまっていて慌てているような感じじゃないでしょうか。そのような状態になった時にどう対処(治療)するのか?勿論、病院に掛かり医師に診察して貰い治療をするわけですが、全身状態を少しでも良くする事がとても大切になります。一つの患部だけを治療して他にも転移してないか気を配ったり全身状態をよくする事をしなければ知らない間に水面下で蝕まれていき命を落とす事になったりします。それと似た状況ではないかと思うのです。

新型コロナウイルスと言う外敵が襲ってきた時に、地球も人間の体に備わっているような免疫機能が正常に働けば自己治癒力も出てくるでしょうから視点を少し変えてみたらどうでしょうか?見方を変えれば、地球が生き延びる為に色々な作用が起きてもおかしくないと言う事です。例えば感染拡大を少しでも減らす為に外出を禁止したり、自由に国から国へと移動が出来なくなったり等、挙げたらきりがありません。そのどれもが経済活動が止まる事に繋がります。するとその先にあるのは、経済的な打撃や政情不安、治安の乱れへと進んで行く可能性大です。それは、病気だけではなく社会的な死へと向かっていく事になります。勿論、そのような事を誰も望みませんから身近な問題を解決しながら地球と言う一つの生命体としてどうすれば外敵から命を守る事が出来るのかを一つ一つの細胞として考えてみたらどうかと思い至りました。

このような大きな脅威に直面してどうすれば良いのか問われるって、スピリチュアル的には魂を磨くいい機会だと捉える事が出来る(もしかしたら個人的に勝手に思っていることかもしれませんが)わけで模範解答はないかもしれませんが、違った視点で見直してみると違って見えるかもしれません。

多分、これからも同じテーマで書いていくと思います。地球が元気を取り戻して、新型コロナウイルスの感染が収束していく事を切に願っています。皆様も、どうかこの難局を乗り越えていけると信じてお過ごし下さい。心天

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント