今日は、衣替えの日、否、心替えの日

今朝、何気に今日は6月1日、衣替えの日だな~と考えていたら、いや心を替える日だ~と何故か思いついてしまいました。こじ付けのようですが、本当にそう思ったのです。

実は、この1週間結構大変だったのです。時に予想を超えた事が予想を超えた形で起きる事がありますが、今までも結構ありましたけれど今回は今までとは質が違う感じでした。なんでも初めての経験は、どうしていいのか分からずおたおたしてしまうんだとなってみて分かりました。とほほですね。自分の中で折り合いがつかない時、食べ物を食べたいと感じなくなり味も全くしなくなるんですね。自分の事を客観的に見ている自分がいて、これは困ったなと、自分のポリシー(結構決断が早く、一度決めたら動かさないかな)で解決していくしかないと思った時に何故、このような事が起きたのかメッセージが入ってきたのです。詳しい事を書かないので何のこっちゃでしょうが、それこそ見えない世界ベースの話なので読み飛ばして頂けたらと思います。荒唐無稽にも思えるメッセージでしたが、私は、そのメッセージを受け取った瞬間食べ物を食べたい気持ちや味が戻ってきたのです。これは、凄い驚きでした。癒された瞬間だったのでしょうね。自分の心がブロックされた状態だと簡単に食欲が失せ、何を食べても味がしなくなるんだと体感しました。このような事を続けていけば、簡単に心身のバランスを崩してしまうんだろうなとも。私が受け取ったメッセージは、ある意味光だと思うのです。光をキャッチする事が出来れば、瞬間に癒される事を経験してしまった私に取って、この経験はこれからのライトワークに生かさないといけませんね。折角の経験ですから。それから、面白い事がその時に起きました。マンションのベランダに初めて一羽の鳩が飛来して喉を鳴らしながら歩き回ったりバタバタしたのです。前に「外応がいおう」(「外応」とは、自分が「問い」を発すると、周囲がその答えを教えてくれる現象のことをいいます)と言う事を読んだことがありましたが、その時にピンとこれは外応なんだと思えました。鳩は、平和の象徴ですから悪い印象はありません。目に見える事につい翻弄されてしまっている自分がいて、今回、これは心を替えたいなと思い、衣替えの日に乗っかったわけです。

私は、いつの頃からか見えない世界、スピリチュアルな事に関心があり自分なりに探求をしてきているのですが、一つの事を信じきったり一人の師匠について修行をやってきていません。本は、読みますし人の話を聞きにいったり神社仏閣参りはします。その中から、自分で取捨選択をしながら自己流でやってここまできました。その間、霊的なアタックを受けた事も何度かあります。この世のものとは思えない魔物風な人に電車の中で遭遇した事もあります。見えない世界は、すぐそこにあり光に満たされた世界もあれば闇の世界もあるのを垣間見せられ、ハリウッド映画の特撮のような事も実際にあるし、人に呪いをかける時に頭の無い五寸釘を使う事も本当なんだと。私は、心身の癒しをライフワークにしてきているので癒しを望まない存在からの邪魔や逆に助けて欲しくて寄ってきたりすることもたまにあります。自分が常にブレずに光の中にいれば、必ずこのように道が付いてきて今があります。全ては学びでアセンションを迎えている今、今までより見えない世界にウエイトを移していかないといけないのかなと、心を替える事にしました。心天業務をこれから先、やっていくにはマストかもしれませんね。

今回は、今まで決して書いてこなかった事をチラリと書いてしまいましたが怖がらないで下さいね。上からは、全て丸見えですから自分がブレずにいれば必ず守って貰えます。逆に言えば、幾ら隠そうとしても隠せない世界なので誠実に生きていくのが一番だという事ですね。これからもこのコンセプトの元、やっていこうと思っていますので宜しくお願い申し上げます。m(__)m

心天

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック