2019年新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年も引き続き宜しくお願いします。2019年がスタートしましたね。2日続けての更新です。昨日と今日は、たった一日しか違わないのに気持ちが切り替わってしまった気がします。不思議だけど気持ちを切り替える良い機会かもしれません。

人生の中で大きな転機を迎えることがありますが、約30年前に私は仕事を辞めて家庭に入りました。仕事の区切りが丁度ついていた事や身体を壊していた事もあり決断しました。それ迄の仕事中心の生活が一変して、見た目皆んなと同じ生活をやっていれば気楽な生活へとなりあっという間にここまで来てしまった感じです。心身の癒しを探求することは在職中は時間がなくて出来ませんでしたが、時間が出来やり始めました。その頃は、人生で一番本を読んだと思います。図書館の本を関心のある分野ですが、棚全部端から端まで読んだりしてました。砂漠に水を撒いたように幾らでも面白いくらいに入っていくのです。活字と言うか情報に飢えていたんでしょうね。その時の経験が、今の私の基盤を作っているのかもしれません。

この30年の間に、色んな問題が片付いていき予想してなかったもの迄解消してしまいました。そうして私は、今人生の転機を新たに迎えている事に気がついたのです。このまま惰性で行くか、新しい道を選ぶか。丁度アセンションの時期とも重なり私の転機は、この時期に合わせてセッティングされていたのではないかと思い至ったのです。何だか妄想の世界に突入してるみたいですね。

もう少し私の妄想?の世界にお付き合いください。これ迄30年間の経験は、次に活かす為だったのではないかと思えば次に進まないわけにはいきませんね。ハッキリ言って必要とされている方がいらっしゃるかどうかも大きいですしね。2019年は、次に進むスタートの年にしたいと考えてますので宜しくお願いします。変な新年の挨拶になってしまいましたが、少しでも前進していこうと思ってます。

画像


2019年初詣は、山中諏訪神社と山中浅間神社に参りました。いつも静かな境内が人で活気溢れていたのでパチリ。アップしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック