2020年チャレンジ 1

アッと気が付けば、2020年の5月も残すところ1週間。半年前には、今のような事態になるとは思ってなかったし目まぐるしく全てがガラリと変わってしまった気がします。昨年は、2019年チャレンジと言う事で3回ブログを書いてまして、今年も何かチャレンジしようと思いついた次第です。本当は、新型コロナウイルスの影響で家に籠る時間が長くなり自分の改善した方が良いところが多々目に付いてくるようになり、とほほ状態に😞

新型コロナウイルスの影響は、全世界に及んでいますしまだまだ予断を許さない状況だと思います。潮が満ちたり引いたりするように強弱、増減を繰り返しながら少しずつ収束に向かっていくと希望を持ってますが根絶させるのは難しいように感じてもいます。政治や医療体制の不備等に皆の目が向いて、これから良い方向に変わっていけば良いなと。

さて、私の2020年チャレンジですがずっと気持ちに余裕が無かったのか頭を使う事も余りせず、世間の流れにも関心を持たずに過ごしてきた結果浦島太郎さんに近い状態になっているのに気が付いたのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャーこれじゃあ、バーさん街道まっしぐらになってしまいますね。これじゃあいけないと深く反省、反省だけしても行動に移さなきゃダメだと「本来の姿に戻る」努力をしようとチャレンジする事にしました。今回、新型コロナウイルスの件でいつ自分や、親しい人が突然亡くなるかもしれないと言う事を身近に感じ思い残しを少しでも少なくしたいなと痛切に感じたのもチャレンジに繋がった気がします。生きているうちに出来る事をしておきたいですもんね。

最近、テレビが壊れまして仕方なく買い替えた所、接続しているWiiの動作が著しく低下してしまいスコアが急降下😞まず未だにWiiを使っている人はそう多くはいないでしょうが、結構はまっていてほぼ毎日やってたりするのです。特に、コロナの影響でジムに行けませんからね。そこで考えて、新しくWiiに代わるゲーム機やソフトを探してみるのと取り敢えず動作は低下しても動いているのでそれに私が合わせる努力をするの二本立てでいくことに。チャレンジと言うには大げさかもしれませんが・・・任天堂から新しくスイッチというゲーム機が出ているようですが、なかなか手に入らない程の人気だとか。これは、多分直ぐに手に入りそうもありませんね。高そうだし、これから貯金してと。調べただけでも一歩前進。スコアも、日を追うごとに以前のものに戻りつつあります。結構真剣に取り組んでたりしてね。ご存知かもしれませんが、Wiiはスコアから年齢判定されるので最高スコアの二十歳、(極たまに出てたので)を目指して新しいのをゲットするまで頑張るぞ!!何だか精神年齢が逆行してるのかも・・・

自分の改善点は、色々ありますがパソコンやスマホ、ネット等で何か問題が起きた時に解決に向けての根気が続かない事かな。周りに詳しい人がいないのもあり、自力で何とかしないといけないのですが今は便利でネットで大体の事は分かります。しかし、古い機械を使ってたりすると結構厄介だったりして途中で投げ出してしまいそうになったり、直ぐに買い替えれば何とかなると安易な方に流れてしまいそうになったり・・・只、パソコンやスマホはデータが入っているのでそう簡単には買い替えれば済まないのでそれなりに努力してきてますが。簡単に諦めずに取説を見たり、ネットで情報を集めていく事に慣れるようにしていくつもりです。

具体的に書くと、何のこっちゃですが要は外の刺激に反応して若い頃のように考え行動に移していく、本来の姿に少しでも戻る、いやもっと洗練させていこうという魂胆なのです。内面が若返れば多分、それに連れて外見も若返ったりするかもしれませんからね。これは、難しいかもしれませんが・・・

2019年チャレンジは、継続してましてそれなりに満足しています。たまに意識的に生きてみるのも悪くないですね。さて、今年のチャレンジは何回書くことになるのか・・・皆様も、コロナで出来た内省の機会を使ってみては如何ですか?一人一人が本来の姿に戻っていけば新型コロナウイルス収束の弾みになると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント