祝!ブログ開始から10周年

早いですね~ブログを開設してから今日で10周年です。あっと言う間に10年が経ってしまいました。その間、色々な事がありましたが、変わらずにいる事もあります。ついつい変わっていく事に気を取られてしまいますが、どんな時にも揺るがない不変の魂を持っていたいと思っています。なかなか難しいですけどね。

この10年を振り返ってみると、生きている間に治らないと思っていた真性ケロイドを手術し完治出来たりずっと背負っていた問題が解決したり随分と身軽になりました。身軽になって、自由に羽ばたけばいいものを今まで抱えていた荷物が無くなってバランスが取れない自分がいます。背負っていた荷物は、私がどこかに行ってしまわないように重しとしてつけていたのかもしれません。長い年月が経ち、もうどこかに勝手に行ってしまう事もなくなったから荷物を外して貰ったら、今度はどこにも行こうという気持ちが失せてしまったのかもしれません。う~ん、困ったもんです。


もうこれから倍以上生きる事はないので、今まで以上に大切に生きていきたいなと思っていますが仕切り直しが必要ですね。元号も変わり、世界的にも混とんとしてきた印象がありますし、今まであまり見かけなかったような出来事も起きていて私もですが、全てに於いて仕切り直す必要があるのかもしれません。

これからは、どう仕切り直していけば良いのかを探しながらやっていこうかな。今までと同じではやっていけない事だけは確かな気がしています。初めに書いた、不変の魂を目指していけば迷子にはならないでしょうし光り輝く事に繋がっていくはずです。アセンションしている今、どうすれば生き易くなるのか分かれば素敵な事ですね。

私の身動きが出来ない状態は初めての事に取り組もうとして、どこから手を付けていいのか分からないので立ちすくんでいるのかもしれませんね。少し見方を変えてみる事にします。


先日、久しぶりに山中諏訪神社にお参りに行くことが出来ました。境内の緑が綺麗だったので写真をアップします。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック