ボヘミアンラプソディー

画像


先日、富士山を撮ったら光溢れる写真が撮れたのでアップしておきます。光で見えませんが、後ろに富士山が聳えてるんですよ。

今回は、11月9日に封切られるクィーンの伝記を映画化したボヘミアンラプソディーをタイトルにしました。私、クィーン、フレディマーキュリーの大ファンなもんで気になっているのです。と言ってファンクラブ(あるかないか知らないのですが)に入っているわけでもなく、ただひたすらCDやDVDを聞いたり見たりしているだけなんですが。

アメリカのテレビドラマシリーズにはまって見続けることがあるのですが、ある時に「ミスター・ロボット」と言うホワイトハッカーが主人公のドラマを見つけて見始めました。主人公を演じていたのが、ラミ・マレックで役柄もありとてもエキセントリックな感じで何故か惹かれるものがありました。珍しくネット検索すると、ガーン⁉️クィーンの伝記を映画化する予定でフレディの役をラミが演じると確かにどこかしら共通するものを感じてました。そんなきっかけで割と早くにボヘミアンラプソディーが公開される事を知る事が出来ていたのです。因みにミスター・ロボットは、段々と内容がエスカレートしていき過激になり見るのを止めてしまいました。映画館に見に行きたい気もするのですが、今ひとつ躊躇してます。やっぱり、本物のフレディがいいしな〜

10月6日だったと思いますが、モンセラート・カバリエリさんと言う有名なオペラ歌手が亡くなりました。私は、オペラを聴く趣味はないものの、フレディが彼女と共演したDVDやCDを持っているので知っていたので新聞で訃報を読んで暫し頭がぐるぐる。フレディは、彼女をとても敬愛していて仲が良かったようです。フレディがエイズに罹り、カバリエさんに悲しげにもうハグもキスも出来ないと言ったと読んだことを思い出しました。二人の共演は、とても楽しげに歌っていて何度聞いても観ても感動します。

11月になり、今年も残す所2カ月です。やり残しがないようにしたいなと思ってます。また長崎の4次元パーラーに行く予定もありますし、楽しみな事も控えてるので盛りだくさんになりそうです。皆さまも楽しい毎日をお過ごし下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック