長崎四次元パーラーあんでるせん探訪記

皆さんは、長崎にある不思議な喫茶店「あんでるせん」をご存知ですか?30年程やっているそうで、スピリチュアルや不思議な事が大好きな方の間では結構有名な場所です。私も、元来ミーハーなものですから20年以上前にその存在を知っておりました。当時、とても辺鄙(失礼ですが)な所にある事と簡単に入る事が出来ないとの情報を得ていたのでいつの日にか行ってみたいと思いつつ情報をしまい込んでいたのです。それが、ひょんな事から行ける事になり先ごろ行ってきたのでブログにアップする事にしました。因みに現在、長崎と言えばハウステンボスが有名ですが、長崎空港からハウステンボス行きのバスに乗るとあんでるせんのすぐ傍まで行けるようです。

先ず何故空から降ってわいたように行けるようになったのか?私は、神社仏閣参りに行く際に上からのご招待だと勝手に感じる事があり、公言もしているのですが。私流の取り方は、時間や経費、労力は自分持ちですけれど何故か公共の交通機関等が予約をしているかのように時間のロスなく乗れたり兎に角お天気がほぼパーフェクトなのです。これは、本当にありがたい事でして感謝しているのですが、今回はいつになく強力だった気がしました。7月に私が、言霊遣いとして毎月出張している(今のところ継続してますが)場所に在住している方と縁が出来てお会いする機会が出来たのです。お話をする中で、急にあんでるせんに行きませんか?と聞かれ最初は何のことか分からず、(関東であんでるせんと聞けば某有名なパン屋さんなので支店でも出来たのかと思いました)少ししてからミーハーとしての記憶が蘇り超ビックリ!!!グループで行く予定が、欠員が出来たとの事。超ラッキーですね。しかし、それには訳があり行く日が8月12日だったのです。お盆の前の日です。で、残念でしたが一度は丁重にお断りをしました。すると、少ししてから微かですが、このあんでるせん行きは上からのご招待だと勝手に想いが入ってきたのです。滅多に無い事で、あ~やっちまったぜ!!ドジを踏んだな~と激しく後悔をしていると、何故かまだ大丈夫だと追い打ちをかけるようにイメージがきて(笑えますね)恥を忍んで声を掛けて下さった方にメールをしたところ、(勿論このような事は一切言わずにね)まだ欠員補充の告知をしてないから大丈夫ですよと。フー、何とかセーフでした。

沢山の方があんでるせんの事をブログで書いているので今回、私が感じた事だけを掻い摘んで書くことにします。自他ともに宇宙人だと言われているマスターのパフォーマンスは凄かったです。中には、タネのあるマジックだと言う書き込みも見ましたが直ぐそばで見ていて何かがあるのは確かだと思います。仮にタネがあったとしてもハイレベルのマジシャンでしょう。私は、マジシャンだとは思えませんでした。何故なら、一番驚愕(オーバーですが)したのは、マスターがお客さんの頭頂部や肩などに触れる事があり、その際傍にいると「ジジッ」と言う音が聞こえるのです。そして触られた人が静電気でショックを受けた時のようなリアクションをするのを目撃!!!これは、何かあるぞ。最後にマスターが曲げたスプーンやフォークを希望すれば有償で持ち帰る事が出来るので私も記念にサインして貰いマスターから「ジジッ」を頭と肩にして貰ったのです。やっぱり音もしましたし、とても強い静電気のような衝撃(少し痛かった)がありました。その時にマスターが、これをやると元気になるし夏バテしないよと仰ってた気がします。行った日は、とても暑くてお客さんで溢れている店内は蒸し風呂に近い状態で普段余り水を飲まない私ががぶがぶと水を何杯も飲み内心ヤバいかもしれないと少し心配に。いや、ジジッとやって貰ったから大丈夫かもと思っていたら本当に大丈夫でした\(^o^)/私の勝手なインスピレーション(超怪しいけどね)では、私の組成が変わったような気がしています。怖いですね。因みに、その日の体脂肪は有意に減少していました。う~む、電子レンジのような目には見えないけれど何か磁力のようなものが遍満した空間にいたのかもしれません。それから静電気のようでしたが、静電気なら何度かビリッとくれば放電してしまうのですがマスターのジジッは最初から最後まで(少なくとも30回位やってました)ずっと変わらずでした。見ていて静電気のようだとしか形容出来なかったので書きましたが別物です。

画像

 
あんでるせんから帰る途中に綺麗な黄昏時が撮れたので掲載しておきますので、目を楽しませて頂けたら幸いです。あんでるせんにご興味のある方は、電話予約を2か月前から受け付けているようですので調べてトライしてみて下さい。私を誘って下さった方は、300回掛けたと仰ってました(+_+)ガーン!!貴重な経験で感謝です。

上からのご招待でなければ絶対行けなかったと思った心天でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック